今日は膿瘍の11回目の膿瘍の治療の日でした。
少し気温が高くてよかった。
膿のたまり具合は徐々におさまっているみたいで、
先生も看護婦さんも「この子は強い子ね」って褒めてくださった。
家に着くと、いつものようにカゴから飛び出して行ったぱぴちゃん。
しかし・・・様子が変ですごく心配になった。
お腹と足を伸ばして寝そべって、息が荒い。しばらくすると
パタパタ走り出して、部屋の隅でまたぐったりしている。
それを数回繰り返した。ためしに乾燥フルーツで反応するか
どうか試したら、飛びついては来たけれど、食べてくれないの悲しい

絶対変!お腹かお口の中が痛いに違いないと思い、先生に電話した。
「今日の治療で口の中が痛いからだから、心配することはないわよ」と。
今日明日様子を見て、まだ様子がおかしかったら薬を送って
いただける事になった。
それでもパピーの様子が一向に良くならないので居ても立っても
いられずに、前に診ていただいていた橋本の先生に電話をして
診ていただく事にした。

いくつかの検査の結果…血尿しているので、腎機能が弱くなって
膀胱炎を起こしているか、または子宮内膜症かもしれないと。
(橋本の先生は今までは子宮ガンではないと診断していた。
 今朝行った遠くの先生と、横浜の先生は子宮ガンだと診断している。)
確かに今日見たレントゲンでは子宮ガンらしきものは写っていなかった。
橋本の先生と相談して、一旦膿の薬はやめて、血尿をおさえる薬を
飲ませることにした。これで治らないようなら、子宮内膜症の可能性が
高いとの事でした。
いつもの膿瘍の先生にも電話で報告してみる。
抗生剤が重なると良くないので、その件についてもちゃんと話さないと・・・。
そして、念のため歯の伸び具合を診ていただいたら
やっぱり1本伸びていたらしく、ほっぺの内側に当たっていたって。
削っていただいたので、葉っぱは食べれるようになるかな?と
思ったのに、帰ってきてからも食べれないみたい。

パピーは今まで何度も危険なときがあったけど、
いつも頑張ってこれたんだ。今回だって大丈夫びっくり
今日はパピーのテリ内に布団を持ち込み、ナデナデしながら眠るよzzz
遠くの病院まで電車で出かけたり、午後は車で出かけたり
今日はただでさえ疲れちゃうよね、ぱぴちゃん。ごめんね。

今朝、遠くの病院に行く前の写真。
こんなにおめめパッチリで元気そうだったのに。
IMG_07520128.jpg


今のパピー。もうここからずっと動きません。
辛そうだけど、震えはおさまった。
IMG_07590128.jpg


これは1月26日の夕飯の写真です。
歯が痛いのか、葉っぱを上手に食べれなかったようなので
手で持ってあげたら、バクバク食いついてきたよ。
IMG_07490126.jpg