昨日のことです。
西新宿から武蔵村山(性格には瑞穂町)まで横断してきた(笑)
計7軒。
都内のコジマはあまり小さな子がいない。
私の行動範囲じゃないし。
最後、武蔵村山の熱帯魚センターに小動物コーナーがあるのを
たまたま見つけた。
すごーーーくカワイイ甘えんぼなミニうさがいました。
ペレットのお皿をガシガシ穴掘りして、ペレットを食べ始める。
お皿には●が入っている(笑)
次はお皿の上に乗って踏ん張りポーズで固まる(笑)
ナデナデしてあげると踏ん張った体勢で、頭を差し出して
うっとり顔になる。
今度はまた食べ始める。
食べている最中に指を入れてナデナデしようとすると、
食べるのをやめて頭をこっちに出してきてうっとり顔になる。
ナデナデやめるとまた食べ始める。
しばらく繰り返した後、抱っこさせて欲しいと店員さんに
言ったら「無理ですねー」だってー。
なんじゃ?
「人間に慣れているんですか?」と聞いてみた。
「撫でるくらいなら平気かもしれませんが、人間には慣れてません。
抱っこしたら暴れますよ。」
まあいいんだけど。

あの、頭出して「ナデナデして」アピールはぱぴちゃんと同じ。
目の色はパピーじゃない。顔が長い(笑)
でも第三者から見ると、
「あのナデナデうっとり顔はある意味アピールだよ。
 成長して生まれ変わるって事はアピールも違うのかもよ。」って。
でもでもやっぱりパピーではない気がする。
だけどあの子可愛すぎる。
欲しいけど、もう少し待つ。
もしかしたら、パピーはまだ生まれていないのかもと思ったりもする。
だって、この間"ぷぅ"をしに来たくらいなので、
「まだあたしはここにいるわよ。」って言う意味があるのかもしれない。