3連休のうち日月はプチ引き篭りになろうと思っていた。
しかし昨日、ロングの兄さんから「湘南入ろう」とメールが来た。
でも今朝の4時過ぎまで渋っていた。
そしたら電話が来て
「お天気いいし大潮で絶対出来る波あるから入らないともったいないよ!」と。
「それもそうだな!」と思い、5時過ぎに出発しました。

行きに見えた満月がキレイだった。 携帯からなので
画像はきたないけど・・・
200610080518000.jpg


行って正解♪
左手には朝日。
こんな景色を見れるだけでも幸せ(^-^)
200610080709000.jpg


正面は水平線。そして大島が見える。(画像ではぼやけてしまった)
まだ潮が上げているので割れていません。。
200610080711000.jpg


右手には江ノ島と富士山。
200610080711001.jpg


背中には江ノ電が走っている。
やっぱり鎌倉大好き。
先週の千葉みたいな散々な目に会うと、鎌倉が恋しくなる(笑)
鎌倉は海の中でもマナーが良いし、この雰囲気がなんとも言えません。
行って良かった~。
兄さん、お尻ペンペンしてくれてありがとう太陽

朝イチは潮が上げすぎていてダメでしたが、入っているうちに
徐々に波が良くなった。
小さめだけど空いていてまったりサーフィンでした。
久しぶりに一緒に入った人たちだったけど、
パドルが早くなったとほめてもらえました!
それはマッチョになったとも言う(^_^;)

種子島で聴いてからはまっているCARAVANを聴きながら
帰ってきました。
青い海と空が似合う曲だ。カッコ良すぎる!

満潮時、砂浜が無くなっていた・・・。
数年前はこんな事なかったと思うのに。
地球温暖化現象・・?

帰りにはぱぴちゃん探しの下見をしようと思って
肘沢と平塚のショップを決めていた。
だけど睡魔に襲われ寄れませんでした・・・。
また今度行った時に寄ってみよう。