今日・・・もう昨日だ。
またペットロスセラピーを受けてきた。
パピーに会えないような不安な気持ちが続いていたので。
パピーはまだ休んでいるそうです。
そして少し困っているみたい。
私が前のままのパピーを求めすぎているから。

魂はひとつ、ふたつ、と数えられるものではないそう。
私はひとつ、ふたつ、これはパピーの魂、と目には見えなくても
確実にひとつひとつの個体だと思っていた。
そして、命が芽生えた時に、あるひとつの魂が宿るものだと
思っていた。
実は違うみたい。
ある子の魂があって、そこにパピーの魂が入り込む事ができるらしい。
難しい話なので、先生はおおまかに教えてくださった。

要は、パピーではなくても、私が「この子だ」と思った子と
一緒に暮らし始めてその後で、パピーがその子の中に入ってきて
くれる事もあると言う事・・・。
なんだか理解は出来ても、納得は出来ていません。

私がパピー探しに出かけて、そのショップにいる子の
魂にパピーの魂が入り込めるともおっしゃっていた。

また今度、今日聞いたお話を書き留めておこう。