みおたんのお話ですウサギ
まだうちに来て1ヶ月くらいの頃、キッチンに居たら
「ハタハタ・ハタハタ」と布が揺れるみたいな音がした。
慌てて戻ったら、みおたんが布を掛けたサークルに「く」の字に
なって「ハタハタ」と手足を振っていました(笑)
飛び越えたくて試してみたけど、お腹で引っかかって「く」の字で
止まってしまった模様(笑)
可愛すぎ(≧∇≦)マンガみたいな話だけど実話ですよ~。
そして、みおたんはケージの中を自分で模様替えします。
どうもトイレが気に入らないみたい。
200702222010000.jpg


ほぼ、ここが定位置です(笑)
200702222102000.jpg


半分くらいの確立で、●をトイレでします。。。
もうペットシーツは敷いていません(><")
<左>nec_0450_1.jpg


部屋に出してあげると、ちゃんとトイレで出来るのに。
このトイレをケージに入れたら大変な事になりました。
分解してブンブン振り回し、ペットシーツをがしがし齧って
しまったので、元のトイレに戻しました・・・。
200702222103000.jpg


そして、たまにやってくれるワザがあります。
この牧草フィダーと齧り木に乗っかります音符
200702212241000a.jpg


部屋で私がガサゴソしている時、興味津々で
「何ちてるの?ねえ、何ちてるの?!」
と言っている様子です(笑)
のんちゃんがビックリしていました。
私「みおたん、サーカスに入る?パフィーはサーカスも雑技団もやめて、
  プロのスノーボーダー(注)になるらしいよ」

海音「ん?んとね、あたちは・・・
  バレリーナ!バレリーナになるの鐘

私「そしたら片足タッチの練習しようね」

海音は天然なのかな。なんだかすごく愛嬌があって
ほんとに可愛いドキドキ大

(注)パフィーのプロスノーボーダーのお話もまた今度書きます(^o^)