life with rabbit

1997年春生まれのミニうさぎ・パピーの思い出と、 2006年秋にお迎えしたぱふぃちゃん&みおたんとの記録、2014年3月にお迎えした まひなとの日常を綴っています。 楽しくて、嬉しくて、でも切なくもある私とうさ嬢たちとの記録です。

○ち動物病院 医療過誤

○ち動物病院 医療過誤

当ブログは2005年から始めた、うさぎの飼い主と
うさぎたちとの楽しい記録でした。
ところが、2012年2月、獣医師の医療ミスによりうさぎが1羽
亡くなりました。
2013年1月に膿瘍で亡くなったうさぎは、約2年間
○ち動物病院に通い、獣医師曰く【原因不明のくしゃみ】と
不正交合の治療をしていましたが、
不正交合の原因はその獣医師が不適切な方法で
奥歯を切ったためである事が分かりました。
このような事があっても良いのでしょうか?
うさぎの医学はまだ解明されていません。
独自のやり方でミスを繰り返し、うさぎの寿命を縮めている
獣医師がいます。
ただし、うさぎの医学は難しく、まだ解明されていないが為に
多くのうさぎの飼い主さんたちはその行為を疑う事すらしません。
セカンドオピニオンは必ず必要です。
可能であれば
エキゾチックペット研究会の幹部の
先生たちに診てもらうなり相談するなりする事をお勧めします。
この不正な獣医師はエキゾチックペット研究会に所属
しながらも幹部の先生たちから批判されているそうです。

念の為、残しますが知人が動物の医療機器メーカーに
勤務しているので、エキゾの治療方法、その他詳しい情報を
直接聞く事ができます。
知人は日本でも名の知れたうさぎを診れる動物病院の
院長先生方の手術にも立ち会っていますし、学会にも顔を出させて
いただいていたそうです。

パフィーが亡くなる3時間前の病院での出来事⇒ 2012年4月18日の記事
  
一連の出来事の記録⇒ 
○ち動物病院医療ミス・医療過誤
海音の不正交合の原因⇒ 海音の不正交合



banner3 にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

ぱふぃちゃんの命日

11日で4年経ちました。

2011年9月のぱふぃ海音。
ドライフルーツの入れ物をふりふりしたら
すぐに気付いて二人ともたっち♪
ぱふぃちゃんのあんよの短さと
みおたんのお腹のぽっこりが可愛すぎる
二人とも必死だったよね。

CIMG8467a









2008年5月。
みおたんをキャリーバックに入れようと
準備していたら、ぱふぃちゃんが気づいて
みおたんに教えてあげてたところ。
みおたんは見ての通り、何にも気づかずに
ボーっとしてる
「ねえ、ちょっと!akがなんかたくらんでるよ!」
こんな感じだったよね?ぱふぃちゃん

P1000521




















ほんとに可愛いコンビだったな。
知らない間に良い相棒になっていて
私がいない時には良い話し相手で
上手くやっていたんだろうな

今も二人の事を思い出さない日はないよ。
最近はまた辛くなってた。
みおたん、ぱふぃちゃんの命日が続いたし。
あの獣医の言葉、許せない。
挙句の果てに飼い主を責める獣医。
カウンセラーはあの獣医の文章を解読してたよ。
「この人一体いくつ位なの?はいはいはい、って感じだね。」
「自分の腕に自信がないから口で商売をしている。」
「嘘を告白している文章だから、裁判やれば勝てるんじゃない?」
って。

うさぎの飼い主さん。
どうかあの獣医の言う事を鵜呑みにしないで、
セカンドオピニオンを探してください。
分かる飼い主さんは気づいています。
そして地元の人たちも。うさぎに限らず。
お願いだから、おやじギャグに惑わされないで。
大事な家族の命が掛かってます。


           

banner3にほんブログ村 うさぎブログへ

パフィー

もう3年経ちました。
元気だったら8歳だね。ぱふぃちゃん。
せめて8歳くらいまで生きていてくれたらね。

うちに来たばかりの頃。
まだみおたんはいなかった。
色んなところを探検してたね。
ポーズ決めてない?^^
可愛いよー

IMG_1220



















IMG_1219



















ごめんね。
もっとずっと一緒に居たかったね。
亡くなる日の前、17時だと混み合ってると言う事で
19時に診察してもらえる予定が、待っても待っても
呼ばれず…。
結局一番最後の20時40分。
なんなんだろうね?
あの獣医。
なんであの時、他の病院に連れて行かなかったんだろう。
普通に良い先生なんていっぱい通える範囲にいるのにね。

その日の朝に鼻からチューブを通して
何も改善されるどころか、どんどん悪化して。
また夜にもその処置をするって分かってたのに。
挙句の果てに
「鼻から喉に掛けて何か詰まっちゃったかもしれない。
 パフィーちゃんは3時間以内に死んじゃいます。
 覚悟してください。」
なんじゃそれ?って話です。
本当に馬鹿だった!
悔んでも悔やみきれません。
あの獣医、許せない。

あの病院に通うなら、必ずセカンドオピニオンを
見つけておいてください!!


banner3にほんブログ村 うさぎブログへ

ぱふぃちゃんの命日

とうとう来てしまいました。
ぱふぃちゃんの命日。もう2年。
ほんと1月2月はしんどい。

あの時に戻って欲しい。
って、毎日のように思ってる。

こんなんじゃぱふぃ海音が心配するから
いけないのにね。
頑張らないと。

Y氏への憎しみも変わりません。
人を憎むのは良くないと分かっていても、
一生許す事は出来ない。
まだ適当な診察を続けてるのかな?
まだ「口」で商売してるのかな?
怖い…。



またぱふぃ海音ネイルにしました。
少し伸びてしまったけど。

薬指のうさちゃんは写ネイルで、鼻が白い子です。
ぱふぃちゃんにそっくりだけど、ぱふぃちゃんは鼻が
黒かったので、上からブラウンのジェルで塗りました♪
もう少し耳が短かったらな~。
左手の薬指はみおたんの「M」
みおたんは水色が似合うけど、ぱふぃちゃんはやっぱり
ピンクの方が似合うね。
次はピンクでやろう。

20140210102452644







































ペットの写真を写ネイルにしてくれるサイトがあるので、
今回初めてオーダーしてみました。
元の写真はこの2枚。
写真だとすごく可愛いけど、写ネイルにしたら
なんかイマイチ^^;

2010年1月のぱふぃちゃん
可愛すぎ

20100108133539




















































2006年冬のみおたん。
初めてのうさんぽ。
天然でおっとりさんなみおたんなら、うさんぽも
楽しんでくれると思ったけど怖がっていました。
パピーのお古のハーネスがすごく似合ってる♪

IMG_0121























出来上がった写ネイル
背景が白くないと変でした。残念だけどこれは普通に
シールとして使って、またリベンジしたいと思います^^

DSC_1993







































ぱふぃちゃん、今日は曇りだけど月が見えたよ。
ありがとうね。
大好きでいてくれてありがとうね。
今度会えたらもっともっと大事にするから。


banner3にほんブログ村 うさぎブログへ

ぱふぃちゃん

11月11日で1年9ヶ月。
早いな~。もうパフィーと会えなくなって
1年9ヶ月も経つなんて。

同じ子はいないと分かっていても、
またあの頃みたいにぱふぃ海音と暮らしたいな。
戻れるわけないのも分かってるけど。

あんな病院に行っていなければ良かった。
そもそもの過ち。

うさぎの頭数をこなせば良いと言う
経営方針の動物病院には絶対に行かないでください。
我が子が大切なら。

死因の説明もろくに出来ない。
何度電話をしても、居留守を使うような獣医には
我が子を触らせないでください。
普段は何度も電話連絡で指示をしていたわりに
「異物が鼻から喉に詰まっちゃったかも。覚悟してください。
 3時間以内にパフィーちゃんは死んでしまいます。」
と言った翌朝から音信不通。


2007年1月
まだ幼いぱふぃちゃん
良くペロペロしてくれる子でした。


e9ab5de6[1]

















5611a590[1]


















1094f34d[1]



















banner3にほんブログ村 うさぎブログへ
記事検索
livedoor プロフィール
月別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ