life with rabbit

1997年春生まれのミニうさぎ・パピーの思い出と、 2006年秋にお迎えしたぱふぃちゃん&みおたんとの記録、2014年3月にお迎えした まひなとの日常を綴っています。 楽しくて、嬉しくて、でも切なくもある私とうさ嬢たちとの記録です。

ぱふぃちゃん

ぱふぃちゃんの命日


ぱふぃちゃんと過ごしたのが5年と3ヶ月。

ぱふぃちゃんとお別れしてから5年。

早いなあ。

10年は一緒に居れると思っていたのに。


2012年1月。


NEC_0921



NEC_0922























毎朝のことだった♪

二人は毎朝笑顔にしてくれたね。

楽しかったよ。

ありがとうね。


NEC_0930























まひなと仲良くしてるから見守っていてね。

ぱふぃちゃん。みおたん。



          

banner3にほんブログ村 うさぎブログへ

ぱふぃちゃん 4年1ヶ月

ぱふぃちゃんがうちに来たばかりの頃の
可愛い写真見つけた^^

トイレ掃除していたらゴミ袋の中にジャンプして
チモシー食べようとした(*'-'*)
なんでかな~?
なんだろう?と思ってジャンプして入ってみたら
たまたまチモシーがあって、食べたんだろうな。
可愛いね!

2754055_359155017_1large[1]















何回か見た光景。
この頃は仲良し大作戦をしようと思ってた。
部屋でくっつく事は出来なかったけど、
大親友とか姉妹とか相棒だったんだよね

2754055_359160271_1large[1]















2754055_359155032_1large[1]














そのうちどっちかがお嬢コーナーで遊んでいて、
待ってるはずのどっちかが(特にみおたん。笑)脱走して
取っ組み合いのケンカになっちゃった

もうほんと、冷や冷やしたけど
今は楽しい思い出。
ぱふぃちゃんありがとうね


           

banner3にほんブログ村 うさぎブログへ

ぱふぃちゃんの命日

11日で4年経ちました。

2011年9月のぱふぃ海音。
ドライフルーツの入れ物をふりふりしたら
すぐに気付いて二人ともたっち♪
ぱふぃちゃんのあんよの短さと
みおたんのお腹のぽっこりが可愛すぎる
二人とも必死だったよね。

CIMG8467a









2008年5月。
みおたんをキャリーバックに入れようと
準備していたら、ぱふぃちゃんが気づいて
みおたんに教えてあげてたところ。
みおたんは見ての通り、何にも気づかずに
ボーっとしてる
「ねえ、ちょっと!akがなんかたくらんでるよ!」
こんな感じだったよね?ぱふぃちゃん

P1000521




















ほんとに可愛いコンビだったな。
知らない間に良い相棒になっていて
私がいない時には良い話し相手で
上手くやっていたんだろうな

今も二人の事を思い出さない日はないよ。
最近はまた辛くなってた。
みおたん、ぱふぃちゃんの命日が続いたし。
あの獣医の言葉、許せない。
挙句の果てに飼い主を責める獣医。
カウンセラーはあの獣医の文章を解読してたよ。
「この人一体いくつ位なの?はいはいはい、って感じだね。」
「自分の腕に自信がないから口で商売をしている。」
「嘘を告白している文章だから、裁判やれば勝てるんじゃない?」
って。

うさぎの飼い主さん。
どうかあの獣医の言う事を鵜呑みにしないで、
セカンドオピニオンを探してください。
分かる飼い主さんは気づいています。
そして地元の人たちも。うさぎに限らず。
お願いだから、おやじギャグに惑わされないで。
大事な家族の命が掛かってます。


           

banner3にほんブログ村 うさぎブログへ

ぱふぃちゃん 3年11ヶ月

パピーは人間コーナーとか仕切った生活は
していなかったからいつも一緒のスペースで
生活できたけど、ぱふぃ海音はサークルで
仕切っちゃったから、いつも一緒に居たい時に
くっついていられるわけではなかったんだよね。
みおたんはぱふぃちゃんが亡くなってからは
ずっと一緒に生活できたけど。
まひなもほぼ放し飼いで一緒に居られるけど
くっついて来てくれないだけで(笑)

そう考えると、ぱふぃちゃんとくっついて居られた
時間は他のみんなよりも短かったんだね

でもね、実際よりもぱふぃちゃんとはすごく
仲良くできていっぱいくっついていられた気がするよ。
大好きでいてくれる事がすごく伝わってきてたよ。

だって…いつもこんなだったもん

2008年1月27日
サークル越しでいつも私の近くに寄ってきてくれた。

P1000942





















2008年2月4日
サークルの手前のキッチンに居る時も
こんなに見てくれてた。
遊んでアピールだった?
ただ私を観察してたの?
ぱふぃちゃんの趣味はakを観察する事だったみたいだし
可愛い趣味だね

P1000939




















いつもサークルまたいでナデナデして顔すりすりしてたよね。
そして、みおたんが「じとー」って見るんだよね。
交代でみおたんのサークルに行ってナデナデして、
そうすると今度はぱふぃちゃんが「じとー」って見てて。
忙しかったし、かなり神経使ったけど、
すっごく充実して楽しい5年間だったよ。

ありがとうね。ぱふぃちゃん

           

banner3にほんブログ村 うさぎブログへ

ぱふぃちゃん 3年10ヶ月

ぱふぃちゃん、ちょうど4年前の12月11日
ナデナデしたら変顔になってたよ
気持ち良さそうだね

NEC_0883































その年の年末、みおたんと車に乗ったね。
家ではみおたんよりもぱふぃちゃんの方が
偉そうだったけど、ここではみおたんに乗られても
怒らずにじっと固まってたね~

NEC_0904































akの膝の上はぱふぃちゃんの特等席だったんだよね。
いつもこうしてじっとして、遠出しても絶対に
離れなかったよね。
すごく可愛かった

CA4W77UK































良くお客様にうさぎの事を聞かれるけど、
ぱふぃちゃんの話をすると、みんな賢いね~って
びっくりして興味津々で聞いてくれるよ
これからもずっと、ぱふぃちゃんは自慢の子だよ

来年の夏には、ぱふぃちゃんにとってもakにとっても
嬉しい事があるよ!



           

banner3にほんブログ村 うさぎブログへ
記事検索
livedoor プロフィール
月別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ