life with rabbit

1997年春生まれのミニうさぎ・パピーの思い出と、 2006年秋にお迎えしたぱふぃちゃん&みおたんとの記録、2014年3月にお迎えした まひなとの日常を綴っています。 楽しくて、嬉しくて、でも切なくもある私とうさ嬢たちとの記録です。

今日のぱぴちゃん

2年

今年ものんちゃんがお花を持って遊びに来てくれました。
ぱぴちゃんの命日なので。

昨夜はぱぴちゃんの昔の写真を見ていました月
可愛かったな~ラブ

200211papy_ake.jpg

2002年11月
私はもう一人暮らしを始めていて、ぱぴちゃんと離れてくらしていた頃。
実家に帰って、布団の上でぱぴちゃんと遊んでいる写真。
優しいお顔しています、ぱぴちゃん。
実はものすごく気に入ってる写真のひとつ。

20030808.jpg

2003年8月8日
実家の私の部屋の洋服ダンスの中で遊ぶのが大好きだったぱぴちゃん。
そっとこちらの様子を見ています(笑)
朝イチ、洋服ダンスが開くのを分かっていて、毎回扉の前で開くのを
待ってたっけね。。。

200312.jpg

2003年12月
私の一人暮らしの家にぱぴちゃんがいる。
またまたカワイイ。
これは恐らく、ナデナデ催促の体勢だな?(笑)

20040705.jpg

2004年7月5日
テントの中。ほんとにかわいい~~~ドキドキ大
なんてゴージャスなマフラーなんだろう。。

1枚1枚の写真に、思い出が詰っているようです。


ハイビスカスハイビスカスハイビスカス

お嬢たちにもテント用意してあげたいけど・・・
きっと上に登って、人間コーナーまでジャンプしそうだしロケット

ぱふぃ海音が1歳になった去年の秋。
この子たちが10歳まで生きてくれるとして、もう10分の1の時間が
過ぎちゃったと思った。
すごいマイナス思考でしょ汗
今年の秋には5分の1が・・と思うと思う・・・。

そんなじゃだめで、毎日毎日を大事に過ごして、この子たちが
幸せでいてくれるように私が頑張らないとね力こぶ

ほんとに可愛すぎ

パピーは今日も甘えんぼです。
朝は約0.3mlのステロイド、夜は約0.2mlのステロイド。
おかしいな・・・まだイマイチ食べれていません。
でも、昨夜同様可愛らしく甘えてきます。
足の間に挟まって、ずんずんと前に寄ってきて、
今は私の股近くにいます(*^_^*)
食べれないけど気分はいいみたいで良かった。

さて、これから夜2回目のドロドロご飯だ。。
1回目は最後にびよよんジャンプで逃げ出しました。

去年かな、一昨年だったかな。
まん丸ぱぴちゃん、クッションの上♪の巻き。


74735160_63.jpg

今日はあたしごきげんなの

ふぅ。日記おさぼりしちゃったわ。
お口痛くてね、すごい頑張ってたの。
うさ好きはなんか変な感じの時あったし。
だから、そーゆう時はおちり向けて隅っこに隠れちゃうの。
でもねえ、今日はなんかごきげんよ。
のんは今日は来てくれないけど、お母さんが来てくれたの。
ペレットもいっぱい食べれたのよ!
さっきドロドロご飯飲んだけど、今はもうごきげん直して
うさ好きにチョッカイ出してたの。
そしたらねえ、お膝の上に乗せてくれたのよ。
あたし、前だったらぜーったい逃げてたけど、今日はうれちいの。

う~ん。なんか最近、あの子のこと「ママ」って感じするわ。
この前まではね、あの子はあたしの「双子の妹」だったの。
だっていつもワサワサしてて、落ち着きがなくって、
ほんとしょうがない子だったの。
だけど、最近あたしいっぱい甘えてるの。

---------------------------------------------------
ぱぴちゃんは前は私に対して、まるでお姉さんのような
態度でした(笑)対等か、私がそれ以下。。
でも、最近は私を「ママ」と思ってくれている気がする。
ちょっと寂しいかな~。
あれ?これが普通なのかしら?(^_^;

nec_0288.jpg

ぱぴちゃんの甘え方

お腹空いたわ。葉っぱ頑張って食べたの。
ガシガシしたわよ。トイレの方まで持ってたんだから。
うさ好きが帰ってきたらね、ラディッシュの葉っぱくれたの。
久しぶりで嬉くっていっぱい食べたのよ。
あのね、あたしお口痛くってもラディッシュの葉っぱなら
食べれたの(^-^)もうサラダ菜とかチンゲンサイとか
ペレットは食べる気しないわ!

それからブラッシングしてもらってね、おちり触るから
逃げちゃった。そしたらあの子がさごそしてて気になってね、
近くまで見に行ったの。なんかいつも気になるのよね!
あたしのクッション洗ってくれたから
ちっこがついてなくてきれいになってたわ。
フカフカだし嬉しくって穴掘りしたの。
あの子もクッションに座ってくるのよ。
だからね、ピットリくっついてるの(*^_^*)


-----------------------------------------------------
さっき私が出掛けて帰ってきたら、葉っぱがちらばっていた。
頑張って食べた形跡がありました。。
ラディッシュの葉っぱは上手に食べるって?(^_^;
サラダ菜とかお口が痛いから食べれないかと思ってたのに、
ほんとにワガママなグルメちゃんだなぁ。。。

ぱぴちゃんは相変わらず私の行動が気になる様子で、
私がごそごそしているとタタターと走ってきて、
近くで様子を伺います(笑)すっごく甘えんぼで、
私のお尻にピトっとくっついて来ました。
ナデナデの手を休めると、クッションに穴掘りして
自分の存在をアピールしているみたい(笑)
今は私の足首に前足を乗せてくつろいでます♪
ほんとに可愛すぎなんです♪

nec_0284.jpg

足フェチ

りんちゃんは足フェチでした。(発情)
まだ半年も経ってないのに?!
昨日から私の足をペロペロしていたのですが、
今日はついに足にしがみついてきた。くすぐったいよ!
実はパピーは女の子なのに足フェチだったのです。
ストッキングを履く時はでんせんしてしまうので、
椅子の上に乗って履いてたっけ。懐かしいな。。
でも徐々に、私の足より妹ののんの手の方が好きになりました(笑)
大きくなるにつれて、フェチはしなくなりました。
(我が家ではしがみついてくるしぐさ自体を「フェチ」と
 言っています)

ぱぴちゃんは今朝ステロイドを飲んだので
ペレも葉っぱも頑張って食べました。
プロポリスは大嫌いみたいで、抱っこして飲ませても
口の横から垂れ流します(^_^;
レメディはゴクゴク飲むって言うのにー。

母はりんちゃんを「りん坊主」と呼んでいます(笑)
「のんちゃんに怒られちゃうかなー」だって(^m^)
記事検索
livedoor プロフィール
月別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ