life with rabbit

1997年春生まれのミニうさぎ・パピーの思い出と、 2006年秋にお迎えしたぱふぃちゃん&みおたんとの記録、2014年3月にお迎えした まひなとの日常を綴っています。 楽しくて、嬉しくて、でも切なくもある私とうさ嬢たちとの記録です。

記録

○ち動物病院 医療過誤

当ブログは2005年から始めた、うさぎの飼い主と
うさぎたちとの楽しい記録でした。
ところが、2012年2月、獣医師の医療ミスによりうさぎが1羽
亡くなりました。
2013年1月に膿瘍で亡くなったうさぎは、約2年間
○ち動物病院に通い、獣医師曰く【原因不明のくしゃみ】と
不正交合の治療をしていましたが、
不正交合の原因はその獣医師が不適切な方法で
奥歯を切ったためである事が分かりました。
このような事があっても良いのでしょうか?
うさぎの医学はまだ解明されていません。
独自のやり方でミスを繰り返し、うさぎの寿命を縮めている
獣医師がいます。
ただし、うさぎの医学は難しく、まだ解明されていないが為に
多くのうさぎの飼い主さんたちはその行為を疑う事すらしません。
セカンドオピニオンは必ず必要です。
可能であれば
エキゾチックペット研究会の幹部の
先生たちに診てもらうなり相談するなりする事をお勧めします。
この不正な獣医師はエキゾチックペット研究会に所属
しながらも幹部の先生たちから批判されているそうです。

念の為、残しますが知人が動物の医療機器メーカーに
勤務しているので、エキゾの治療方法、その他詳しい情報を
直接聞く事ができます。
知人は日本でも名の知れたうさぎを診れる動物病院の
院長先生方の手術にも立ち会っていますし、学会にも顔を出させて
いただいていたそうです。

パフィーが亡くなる3時間前の病院での出来事⇒ 2012年4月18日の記事
  
一連の出来事の記録⇒ 
○ち動物病院医療ミス・医療過誤
海音の不正交合の原因⇒ 海音の不正交合



banner3 にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

ぱふぃちゃんの命日


ぱふぃちゃんと過ごしたのが5年と3ヶ月。

ぱふぃちゃんとお別れしてから5年。

早いなあ。

10年は一緒に居れると思っていたのに。


2012年1月。


NEC_0921



NEC_0922























毎朝のことだった♪

二人は毎朝笑顔にしてくれたね。

楽しかったよ。

ありがとうね。


NEC_0930























まひなと仲良くしてるから見守っていてね。

ぱふぃちゃん。みおたん。



          

banner3にほんブログ村 うさぎブログへ

海音 4年



1月23日、みおたんの命日から1週間以上も経っちゃった。

忙しい毎日だけどみおたんに申し訳ない気分。ごめんね。

でもみおたんとぱふぃちゃんの事、いつも思い出してるよ。

もしかしたらこの間の夜中、どっちかが来てくれたような気がしたけど

来てくれた?!


こんなに可愛い雑貨を見つけた♪

ちょうどPとMがあったよ^^


IMG_5593















2008年10月18日

若い頃のみおたん。ピチピチな感じ。


P1000157












おっとりさんで天然で可愛い子だったね。

みおたん、満足そうじゃん♪


P1000158





 






絶対いつか会おうね



          

banner3にほんブログ村 うさぎブログへ

二人とも10歳

また久しぶりの更新

今日は私が決めた、ぱふぃちゃんのお誕生日。
出会ったのが2006年11月7日、翌日にうちの子になりました。
小さかったので多分生後1ヶ月くらい。
なので出会った1ヶ月前の10月7日がお誕生日と決めました^^

みおたんは正確なお誕生日が分かっていて9月29日。

二人とも10歳か
妹のうさちゃんも10歳。
今闘病中で頑張っているそう。
ぱふぃみおんも10歳なんて軽く生きていてくれると思っていたけど。

ぱふぃちゃんとは一緒に暮らした5年と同じ時間、会えていないって事。
不思議な感覚です。
本当にあんなに可愛い子が存在したの??
と、今日ふと思った。

みおたんは一緒に闘病して頑張ったお陰か、思い出が現実的。


まひなと比べると二人は本当に喜怒哀楽が激しかったな。笑
二人で毎朝、寝ている私を見つめてた。
みおたんはいつもぱふぃちゃんのマネっこをしてたね

体の大きさとは全く逆で、ぱふぃちゃんがお姉ちゃんだった

うさぎに「天然」とかあるの?
と言われるけど、みおたんはほんとに天然ちゃん。

ぱふぃちゃんは人間顔負けに賢い子。

可愛いコンビだった

会いに来てくれてありがとうね。

楽しい日々をありがとう。


cafd71f4-s



















朝のお決まりポーズ。

「きょーつけー!」
(朝だよ。ご飯まだ?!)




           

banner3にほんブログ村 うさぎブログへ

海音 3年2ヶ月

みおたん、やる事がいっぱいあって
時間が足りないよー。

まひなはご飯の時間が遅れても大人しく
してるけど、みおたんだったらぱふぃちゃんと一緒に
猛烈アピールしてたよね

毎朝の日課。
こうして私が起きるのを二人で待ってた。
正しくはご飯を待ってた(笑)
みおたんなんて、舌ペロってしてるよ!

目が覚めるといつも熱い視線を感じてた。
焦って起きてご飯の準備してたんだよ。
たまにまだ起きていないふりをして
二人の様子を薄目で見てたけどね

可愛いコンビだったね

NEC_0638













みおたんはぱふぃちゃんに何か話しかけてたでしょ?
仲良しで気が合うね
同じような恰好してるよ。

NEC_0639













2013年の3月に習ったぱふぃ海音へのブリザーブドフラワーが
埃かぶって汚れてしまったので、また二人に作ってこようかな。
来月には時間が出来るかな~

DSC_1578

みおたん、いつも見ていてね


           

banner3にほんブログ村 うさぎブログへ
記事検索
livedoor プロフィール
月別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ