life with rabbit

1997年春生まれのミニうさぎ・パピーの思い出と、 2006年秋にお迎えしたぱふぃちゃん&みおたんとの記録、2014年3月にお迎えした まひなとの日常を綴っています。 楽しくて、嬉しくて、でも切なくもある私とうさ嬢たちとの記録です。

りんちゃん

りんちゃん、ウケる。

本当にりんちゃんは分かりやすいです笑い

先日の続きで、藤沢の病院へ向かう途中の写真集拍手

ぱふぃちゃんへの興味を隠し切れません(笑)

p1001015.jpg


ついに行動に出たーっびっくり

p1001014.jpg


「やったー!この子とAKとくっつける!その前におめかしするんだドキドキ小

p1001023.jpg


りんちゃん。随分満足げですね(笑)
ぱふぃちゃんは相変わらず動きません汗

p1001030.jpg


p1001039.jpg


病院でおなかの検診、爪切りなど。。
りんちゃんから。

p1001041.jpg


ぱふぃちゃん。

p1001042.jpg


2人揃ってキャリーに入って、先生も「癒されますね~」と
喜んでいました音符

p1001043.jpg


りんちゃんは途中、ぱふぃちゃんの背中をガシガシしました(笑)
のんちゃんはりんちゃんを注意してたダッシュ
あのガシガシはなんだったんだろ?
ぱふぃちゃんがお邪魔だったの?
ちょっとりんちゃん、偉そうで笑えました~ウインク

おうち以外だから、ぱふぃちゃんはおとなしくしているけど、
たぶんうちに居たら、ぱふぃちゃんはこんなに
りんちゃんとくっついていられないのかな・・・?

みおたんともだけど、うさちゃん同士が仲良くしてくれたら
その姿見ているだけで、今以上にほんわか気分になれるだろうに。。。


りんちゃん日記とHappy Surprise

久々登場、りんちゃんびっくり

相変わらずらぶらぶラブです(笑)

ちょっと前になりますが、12月8日にぱふぃちゃんの抜糸をした時

りんちゃんも一緒に藤沢に行きました。

ぱふぃとりんちゃんのご対面は2回目。

1回目もぱふぃに興味津々だったけど、2回目はものすごかった笑い

p1000272.jpg

車の中にて。
「なに!この子・・・。可愛いラブいいにおいしゅるー」

p1000274.jpg


「ねえねえ。お名前は?どこの子なの?」

AK「りんちゃん、この子はAKの子なの。」

「ほんと?!どーちよう!ぼく、母娘(おやこ)に恋しちゃった!」

p1000275.jpg


「ぼく、一途にAKの事想ってるんだけど・・・

どうちたらいいかな。この子、可愛いなハート

だめ。ぼくはAKのことだけ好きでいるんだ。2人の子を

好きになっちゃうなんて。ぼくそんなに不謹慎な男じゃないんだ!」


りんちゃんはぱふぃちゃんに一目ぼれしたみたいでした(笑)

好きな人2人の前で、どんな気分だったんだろう笑い


そして、先日の金曜の夜と土曜の朝、のんちゃんが留守だったので

りんちゃんのお世話&おうちデートをしにのん宅に行きました音符

p1000296.jpg


におい付け(笑)足フェチです。私から離れませんラブ

p1000299.jpg


p1000304.jpg


「ぼく、幸せだな~ラブ

ほんとにうっとりしておりますウインク

p1000315.jpg


土曜日の朝はたまにこんな感じでまったりしていました。

もう安定したカップル状態?鐘居て当然な間柄になったっぽい(笑)



リボンリボンリボン
この間の日記に書いたHappy Surpriseはまだ終わっていなかったようですキラキラ

あれから部屋の掃除をしていた時に、海用財布をたまたま見てみたら

なんと1万円札が!!気が付いて良かった~拍手

お金なかったのですっごいラッキー!

25日クリスマスには女友達と飲みに行きました。

そしたら友達がクリスマスプレゼントくれた笑い

私は何も準備していなくて申し訳なかったです汗

p1000294.jpg

丸くてキラキラのは手鏡。マニキュアとグロス。

ありがとう!

そして26日の夜、海友のロングの兄さんから珍しくtelあり。

兄さんたちは忘年会中だったみたいで盛り上がって酔ってましたクラッカー

兄さん「ちょっとしたサプライズでしょはてなびっくり」って。

確かにこれもサプライズ?笑い

もう一緒に海行ってないのに、「どうしてるかな?」って思い出して

もらえて嬉しいです。。。



Happy Surprise いつまで続いてくれるのかな~~~キラキラ

りんちゃん日記

先週、りんちゃんと遊んできました音符
今回は・・・部屋に入るとお部屋をグルグル回っていた(笑)
私が行く前には、木のおうちに頭だけ突っ込んで待機していたそうです。

クローバークローバークローバー

昨日ね、AKがぼくに会いに来てくれたの!
すごくすごく会いたかったんだハート嬉ちいよーー
AKの傍をずっと離れないの。フェチもちたいけど、
それより、AKと離れたくない!
AKが帰っちゃう時が一番淋ちかった悲しい
のんが抱っこちて玄関まで行ったけど、のんじゃ嫌なの!
AKがいいの!AKに抱きついてもう離さないんだからね。

AKが車に乗ったの、ぼくには分かったんだ。
すぐにベッドに行って東の窓見つめて、お耳も全開だよ音量
本当に帰っちゃったの?お部屋のどこかにいない?
お部屋のどこかにいるかもちれないから、ぼく一生懸命クンクンちて
探ちたの。でもいないよ悲しい
あ!あっちにいるかもちれない!うーん、やっぱりいないよ。
のんがぼくのこと、玄関に出ないようにブロックするから、
のんがAKを隠ちてるのかもちれないロケット
お風呂も探ちたよ?やっぱりいない汗

のんとお部屋にいる時、AKのいた場所に大の字になって、ぼくの場所!
て言ったんだ。お手手もあんよも思いっきり広げたの。
それからね、AKのお顔、お手手、匂い、いっぱい思い出ちてたのハート
次はいつ会えるかな?
今日は?明日?


クローバークローバークローバー

のんちゃんからのメール、りんちゃん日記です笑い
いつも私と遊んでから、私が帰った後が一番可哀相だそうです・・・
ホントにチョロチョロ探しまくったり、私の居た場所に戻ったり
しているらしい。
のんがそこへ行こうものなら、噛まれるって(笑)

のんちゃんは、私とりんちゃんがラブラブ中、寂しそうでした汗
でも、りんちゃんは離れないんです。

のんちゃんは立派な母親です。
だって、りんちゃんがこんなに人を愛せる子に育ってくれて嬉しい。ってさ。
すばらしー。
私だったら・・・?やきもち焼いて、本気で泣きそうウインク

しかし、今回りんちゃんはあまりフェチ(カクカク)しなかったな。。。
そのほうがいいんだけど。
終始はぁはぁドキドキして、甘えんぼモード全快でした~ハート矢

p1000010.jpg

ペロペロ


p1000015.jpg

うっとり中~


p1000016.jpg

久々の抱っこ。ここのところ、フェチばっかりだったからね笑顔


p1000017.jpg

可愛いラブ


ただ今、うちの問題児ちゃんに足を噛まれましたダッシュダッシュ



りんちゃんの恋心

久々に妹ののんとメールしました。
たまたま、りんちゃんを藤沢の先生のところへ連れて行ったらしい。
りんちゃんは2月頃から体調不良だったみたい悲しい
でも、今はだいぶ元気になりました。

そして・・
のんちゃんが以前から「先生に相談する」と言っていたことを
聞いたらしいです。
それは、りんちゃんの恋心について(笑)

のん:「うさぎって恋するんですか?」

先生:「うさぎはねー、一年中恋してるんですよ」

のん:「りんちゃん、お姉ちゃんに恋してるんです」

先生:(診察台に上半身を倒し、顔を隠し肩を震わせ笑いをこらえている)
    がくっ!
   「Nさんのお姉さんに恋してるんですか?(笑)」

のん:「はい。すごいんです」

先生:「うさぎは一度恋すると、ずーーーっと一途に恋するんですよ。
    お姉さんは複雑な気持ちかもしれませんね(笑)」

のん:「お姉ちゃんは喜んでるみたいです。結婚してー、てすごいんです。」

先生:「それは…(爆笑を堪えている様子)Nさんは淋しいですね(笑)
    でも愛と恋愛感情は違いますからね。
   (笑いながら、あくまでも獣医さんらしく振舞う)
    お姉さんに恋してても、Nさんは親ですから。
    母親に恋する人はいないですから。
   (これも真面目な顔を作りながら)
    母親だからわがまま言うし、甘えたり怒ったり噛み付いたり、
    そういう面でNさんは自信を持っていいと思いますよ」

のん:「‥はい」


このメールをもらって、大爆笑笑い会社で読んでずっと顔がニヤニヤでした。
りんちゃんは一生私を愛してくれるんだ~ドキドキ大と思ったら
会いたくなって、早速週末にのん宅デートをしてきましたラブ

最初は戸惑うりんちゃん(笑)
いつもなら飛びついてきたのに、木のおうちにお尻だけ見せて
隠れてしまった・・・。
本人は恐らく隠れているつもり。でも「頭隠して知り隠さず」の図(笑)

その後すぐにらぶらぶモードへ突入音符

p1000021a.jpg

久々の再会。愛を語り合う。


p1000022a.jpg

「ぼく、ちあわせだな~ハート矢


p1000024.jpg

カクカクが止まりませんダッシュダッシュ


p1000025.jpg

私から離れません(笑)
「ねえ、あけ!今日は結納なんだ!だからいっぱい○プレゼントあげるね!」


p1000027a.jpg



p1000029.jpg

「なんで!なんでー?!ずっと一緒って約束したでしょ!」
玄関まで追いかけてきました汗切ないな。

のんちゃん。りんちゃんがときめきすぎて、ドキドキが
止まらないので寿命が縮まっていまうのでは?と
心配だったので、それを先生に聞くつもりが忘れてしまったみたい。


メールメールメール
その後、のんちゃんからメールが来ました。

今、あけが居た場所に両足広げてときめき中です。
「あけが居た場所はぼくの場所!」
と体で表現しています。
あけが居た場所から動きません。
どきどきも止まりません。お目めもうつろです。
きっと余韻に浸っているのでしょう

「あけが居た場所は誰にも居させないんだから!」
と言っているようです。

あけが帰った直後、なぜかガブッと噛まれました。
八つ当り?・・・。

只今、あけの居た場所の匂い確認中。
そして身だしなみを整えています。
あまりの突然の再会で、身だしなみを整えるのを忘れてしまったことを、
反省しているようです。
いつも以上に丁寧な身だしなみ整えです。

今も無言のまま、ときめき中です。

メールメールメール
今、お風呂上がりです。

いつもなら、扉の所で待っていてくれているのに、
あけの居た場所で、あきらかに「あ」と私のことを思い出したように
かたまりました。

お風呂に入る前、あけの居た場所に寝っ転がってみたら
「ドン!」されました。怒っている様子です。
お気に召さないようです。

今は、あけの居た周辺以外、行こうともしません。
いつもなら、ベッドの足元でくつろいでいるはずなのに・・・

ちっダッシュ




のんちゃんには申し訳ないけど、りんちゃん可愛すぎハート矢
男の子うさもいいですね~。。。

りんちゃん

先日、実家に帰って妹のりんちゃんと遊んできました音符
りんちゃんは私を彼女と思ってそうです(*^_^*)
完全にloveだと思います(笑)
妹ののんの前でべったりだったので、可哀想になった・・
けど、りんちゃん可愛いハート
のんはしっかりしたママだ。
「りんちゃんが幸せならあたしは幸せだよ」と
泣きそうになってしまった(;_;)複雑だー。

久々の登場~男前になったね!
200701031444000.jpg


しばらくナデナデと抱っこして、カクカク始まった。
200701031446000.jpg


rin.jpg


くちびるペロペロ。うさちゃんもチューが分かるのかな?(笑)
ねえ。お姉ちゃん、大好きだよ。
ぼく以外に彼氏作ったらダメからね。
ぼくだけのものなんだ。結婚しようよハート矢
ぼくね、こう見えても、もう青年なんだよ!先生だって言ってたよ。

rin2.jpg


この翌日、妹ののんからのメールでりんちゃんのその後の
様子の報告有り。
どうやら、私と遊んだから夜はご機嫌だったらしく
のんがトイレ掃除中もそんなに怒っていなかったらしい。
のんは抱っこイケルかも?と思い、抱っこしてみたら
華麗なキックをくらったそうですロケット
母は母で、私にやきもちを焼いてりんちゃんにべったりだったけど
りんちゃんは迷惑そうだったらしい困った

私は嬉しいけど、ちょっと家族のみんなが可哀想~
特にのんちゃん。
でも、りんちゃん可愛すぎですキラキラ



記事検索
livedoor プロフィール
月別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ