life with rabbit

1997年春生まれのミニうさぎ・パピーの思い出と、 2006年秋にお迎えしたぱふぃちゃん&みおたんとの記録、2014年3月にお迎えした まひなとの日常を綴っています。 楽しくて、嬉しくて、でも切なくもある私とうさ嬢たちとの記録です。

ぱぴの思い出

パピーの命日

もう11年も経ちました。

まひなが居てくれて毎日癒されるけど
やっぱりぱぴちゃんは別格だった気がする。

私にとって双子のお姉さんみたいで(笑)
ぱぴちゃんにとって私はたぶん双子の妹くらいの存在。

本当にそう感じてる。

いつかまた会えると信じてるけど会えないなあ。

でもたまにぱぴちゃんなのか、
ぱふぃちゃんなのか、みおたんなのか分からないけど
存在を感じます。

て言うかなんだか見えているような。
たぶん、たまに会いに来てくれているんじゃないかな?

きっと月に還った子たちは生前一緒に暮らした家族の元に
遊びに来ていると、本気で思います^^


美人なぱぴちゃん。

パピー2






会いに来てくれているとしたら、もうちょっとはっきり見たいなー。

もうちょっと分からせてくれる?お願いだから。



この間の満月。

月が綺麗に見えると、みんな元気にしている気がしてほっとします。

IMG_8749


















           

banner3にほんブログ村 うさぎブログへ

パピーの命日

もう10年経ちました。

信じられないなー。

ぱぴちゃんが亡くなってから4年くらいして、
やっとペットロスから抜け出せたと思った。

ぱふぃみおんが居てくれるから、と当時思った

この中途半端なところでじっとするのが好きだったぱぴちゃん。

ここ、はまってたよね^^

パピー命日2014b


母と一緒に行ったうさんぽ♪

楽しそうで可愛かった。

パピー命日2014d



忙しくて、ブログを4ヶ月も更新していなかった。

ぱふぃみおたんの事もいつも、毎日思い出してるよ。

DSCF03291


みんな可愛かったね

会いに来てくれてありがとうね。


           

banner3にほんブログ村 うさぎブログへ

パピーの命日

早いものでもう9年。
ぱぴちゃんと過ごした9年3ヶ月とほぼ同じ月日が
経ちました。

8歳にして初めてのうさんぽ♪
実家の近くの公園に母と3人で行ったね。
すごく楽しそうに走り回ってた。
母もすっごく喜んでたんだよ~。

パピー2






確か6歳くらいかな?
もう高齢うさぎの域なのに
ベビーフェイスでなんて可愛いんだろう

パフィー4




















パピーは本当にお姉さんぽかったよね。
私が若かったからかもしれないけど。
なんかいつも上から目線じゃなかった?
でもすごく優しくて、まるで私や家族を心配して
くれているようだったね。
色んな事を分かってたんだよね

一緒に暮らしてたのが、だいぶ昔の事のように
感じるようになった。
いつ頃からだったのか良く分からないけど、
4年経ったくらいの頃だったかな。

ぱふぃちゃん、みおたんとの思い出も
いつかはこう感じられるようになるのかな?

ぱぴちゃん、愛情いっぱい、優しさいっぱい、
ありがとうね。


banner3にほんブログ村 うさぎブログへ

パピーの命日

今日は初代お嬢、パピーの命日です。
もう8年経ちました。
パピーに出会えたから、今でもうさぎと暮らしています。
だって、うさぎって本当に可愛くて賢くて、色んな事を
分かっていて、生意気で(うちのお嬢たちだけ?)
私たちを癒してくれるから。
それを教えてくれたのはパピーでした。

パフィーと海音が居てくれても、何年もパピーを思い出すと
涙が出ていました。
でも、5年経った時からは涙は出なくなって、楽しかった思い出の方が
大きくなったのを覚えてます

その翌年と翌々年には、ぱふぃ海音はいなくなって
しまいましたが…。

パフィー、海音、まひなと出会えたのも、パピーのお陰です。
ぱぴちゃん、本当にありがとうね。
ぱぴちゃんはakの双子のお姉さんみたいだったよ
いつかまひなもお姉さんうさぎになるのかな?
見守っていてね。

パピー命日2014






















目が真ん丸で大きくて本当に美人さん
トイレで人参食べてたね。

パピー命日2014d






2005年、桜が咲いた時に初めて行ったうさんぽ。
辺りを見回して、「大丈夫ね!」って確認してから
走り回ってたね
楽しそうで嬉しかったよ。

本当に可愛くて楽しくて嬉しい思い出がいっぱいだよ。
ぱぴちゃんが居てくれたお陰で、大事なうさ友さんも
できたんだよ。
ぱぴちゃん、ありがとね



特定非営利活動法人 LOVE&PEACE NOA
リニューアルしました

7月20日21日にはイベントが開催されます。

welfareofrabbit




特設ブログ「ウェルフェアオブラビット」もご覧ください



banner3にほんブログ村 うさぎブログへ

パピーの命日

今日はパピーの命日。
7年経ちました。早いな。

昔の写真を見てると
部屋にこんなに可愛い子が居てくれたら
毎日楽しいだろうな~
と思う

2005年お正月、一緒に実家に帰った時の写真です。
小さい頃から押入れが大好きでした。
大きな穴ぼこを開けてしまって、母に怒られた事もある。私が(笑)

IMG_0801
























IMG_0804






















IMG_0805
























マンションに帰って来た時。
くつろぎすぎでしょ~

IMG_0837





















享年9歳
何年もの間、パピーが亡くなった事を受け入れられなかったけど
今思えばすごく幸せな子でした。
パピーも幸せだったと思う



banner3にほんブログ村 うさぎブログへ

記事検索
livedoor プロフィール
月別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ