life with rabbit

1997年春生まれのミニうさぎ・パピーの思い出と、 2006年秋にお迎えしたぱふぃちゃん&みおたんとの記録、2014年3月にお迎えした まひなとの日常を綴っています。 楽しくて、嬉しくて、でも切なくもある私とうさ嬢たちとの記録です。

動物虐待反対

アンゴラも

すごい画像見ちゃいました。
動画は怖くて見れなかった。

リアルファーは着ないし、最近はフェイクファーも
リアルファーの宣伝になってしまうんじゃいか?と
思ってた。

これからはアンゴラ混のセーターもやめよう。

アンゴラうさぎを守ろう!署名のお願い


リアルファーはうさぎやタヌキ、キツネだけでなく、
毛のある動物のほとんどが使われているそうです。
安楽死させてから毛を剥いでいるわけではありません。
生きたまま剥がされて、苦しみながら死んでいくそうです。
その為だけに、繁殖されて生まれてきてる動物たちが
沢山います。

これを知ったら、みんなリアルファーを身に付けなくなるんじゃないかな。
ふわふわの毛は動物が身に付けているからこそ
可愛いんだと思います。

ちょっと面倒かもしれないけど、各社にハガキを送りましょう!!
お願いします。


banner3にほんブログ村 うさぎブログへ

動物愛護管理法の改正を求める請願活動

動物愛護活動サイト日本にアニマルポリスを誕生させようの管理人、kanakoさんが
【動物愛護管理法改正】を求める署名活動を始められました。
人間の勝手な都合によって、捨てられてしまう動物や
心無い人間に虐待されてしまう動物が少しでも減っていくよう
自分自身に出来ることから始めてみませんか?
小さくても尊い命です。
弱い動物の命を粗末に扱う事、それは今後更に悪質な事件に
繋がる事も考えられます。

以下のリンクに署名用紙のフォーマットが用意されていますので
どうかご協力お願い致します。

b200.gif


署名の送り先:
郵便番号101-0021
東京都千代田区外神田4-14-1
秋葉原UDX 5F
MBE110
「アニポリ」担当secky 宛て


怖い・・・

東京都の小学校からうさぎの死体が見つかったそうです。
以下コピペです。
**************************
「小学校のウサギ、相次ぎ被害=警視庁が捜査」というニュースが
飛び込んでまいりました。
10月11日の時事通信によりますと、
「東京都内の小学校で9月、首や顔を切られたウサギの遺体が
相次いで見つかったことが11日、分かった。警視庁福生署は、
同一犯による悪質ないたずらの疑いがあるとして、
器物損壊容疑で捜査を始めた。」
ということです。更に、続報として、10月11日のFNNによりますと、
「 東京・羽村市と瑞穂町の小学校の校庭で刃物で切られたウサギの
死体が相次いで見つかった。
9月29日、羽村市内の小学校の児童が飼育小屋のウサギがいない
ことに気付き、小屋から15メートルほど離れた校庭で、
頭を刃物で切られて死んでいるウサギを見つけた。
また9月23日にも、瑞穂町の小学校で、子ウサギの切り取られた
頭が砂場に落ちているのが見つかった。
校長は「不審者というのは、近辺で時々、警察の通報で入りますが、
こういった本当に残酷な事例はご警視庁は、同一犯による事件とみて
捜査している。」と報じています。
****************************

日本にアニマルポリスを誕生させよう!

今の社会を現しているよ・・・。
本当に一人一人の力は微力ですが、多くの人がこんなにも
恐ろしい事件が起こっている事を知る事で少しずつでも変わって
いってほしいと思う。
自分に出来る事は限られてしまうが、少しでも力になりたい。




動物虐待

うさ友さんの知り合いの方がこのような日記を書いて
いらっしゃいました。
悲しくて恐ろしくて苦しくなる思いです。

体は小さくても大切な命です。人間と違って純粋にまっすぐに
生きています。生きる事に精一杯です。
ひとつひとつの尊い命です。

ラビットファーは確かにふわふわしていて気持ち良くて
可愛いかもしれない。
しかし、少し考えれば分かる事です。動物虐待と言う事が。
一人の力は微力だけれど、自分に出来る事はないか?
一人一人の人間がそう思って欲しいです。

北海道レッキス牧場
http://blog.goo.ne.jp/mei-rabi5/e/de73f163b1557dd4ec86abe8d721940c

ブログの管理人さんが牧場に問い合わせをしたところ・・・
http://blog.goo.ne.jp/mei-rabi5

ぜひ、こちらのサイトも見てください。
お願いします!!
usaloversさん
http://positron.hacca.jp/
記事検索
livedoor プロフィール
月別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ