life with rabbit

1997年春生まれのミニうさぎ・パピーの思い出と、 2006年秋にお迎えしたぱふぃちゃん&みおたんとの記録、2014年3月にお迎えした まひなとの日常を綴っています。 楽しくて、嬉しくて、でも切なくもある私とうさ嬢たちとの記録です。

うさグッズ

今年のプレゼント

今年のうさファンからのプレゼントが届きました
興味深々のまひなさん。
可愛いねー
2015-03-13-00-39-59_deco

































陶器の小物入れでした

2015-03-26-14-32-56_deco
























某宅配のカタログでローズの香りのトイレットペーパーを
注文したら薔薇のプリント以外にうさちゃんのプリントも
入ってました
可愛くて使うのがもったいないですね。
またカタログに出たら買わなくちゃ
LINEcamera_share_2015-03-26-14-34-44

































今月頭のまひな
ごめんね、まひなこんな写真載せて。
でもすごく可愛いよ

2015-03-03-09-54-19_deco

































まひなの仲間たちの里親さん募集サイトです。
可愛い子たちがお迎えを待っています。
よろしくお願いいたします


御殿場うさぎ里親募集


banner3にほんブログ村 うさぎブログへ

うさぎのお皿

ぱふぃちゃんの月命日に可愛いお皿を見つけた

LINEcamera_share_2014-06-11-19-34-57



















手作り品なので一点もののようです。
うさぎ柄はこの2つしかなかったので、ひとまず2つ買いました。
一つはうさ友さんにプレゼントしよう
もう一つはぱふぃちゃんのお供えのお皿にしよう
寝そべって人参くわえてるのがぱふぃちゃんらしいね。

ぱふぃちゃん、夜遅くに月がうっすら見えたよ
雲の切れ目から少しだけ。
また来月ね


banner3にほんブログ村 うさぎブログへ

チャリティーバッチ

うさ友のじゃんきーさん経由で、RabbitWaltzさんの手作りの
チャリティーバッチをオーダーしました。
まひなとうさ友さんの分が、先日届きました(*´∇`*)

DSC_2239



















かわいい
今度またこの企画があったら、パフィーと海音の分も
お願いしたいです


まひなは四角い大きな藁座布団を半分以上崩壊したので、
今度は丸いタイプの藁座布団を買ってみました。
まだあまり齧っていないですが、多分そのうち穴ぼこ空くかな?

DSC_1988

































今のところ、こんな感じでちゃんと座布団として使用してます。
うさちゃんにしては、前足を不思議なくらい前に伸ばしてます
ますますマフラーがゴージャスになってきていて、
太ってきたのか、レディーになってきたのかはナゾです。

ぱふぃ海音はいつも数日でボロボロでした
自分で藁座布団の上に乗って、ガシガシ齧ってた

まひなは力も弱いし(ぱぴ・ぱふぃ海音に比べて)、
食も細い方だと思う。
高いところに飛び乗ったりしません。
すっかり放し飼いになってます

吸水ボトルから水を飲めなかったり、牧草フィダーの
チモシーを食べなかったり、トイレは面白い事になっていますが、
ワイルドな環境の中で育った子にしては、
一緒に生活しやすい子なんじゃないかなと思います。

ぱぴ・ぱふぃ海音もいい子でしたよ
色々と困ったちゃんの部分もありましたが、
一緒に暮らせてすごく楽しかった


まひなの仲間たちが里親さんを待ってます
みんながお名前をもらって、個性を見つけ出してもらえたら
すごく嬉しいです。
よろしくお願い致します。

御殿場うさぎ里親探し



banner3にほんブログ村 うさぎブログへ

うさグッズとぱふぃ海音

先日、うさ友のナルままさんから可愛いプレゼントが届きましたリボン

p1000369.jpg

缶の小物入れとピンバッチ、うさちゃんの紙袋に入ったストロベリーティーです。
ストロベリーティーはほんのり甘くてすごく美味しい。
どうもありがとうございましたハート

会社の中にあるampmで↑紙袋と同じうさちゃんのパッケージの
ストロベリーミルクティーが売ってるんです!!
こちらはあまあま(甘甘)。美味しい~。
パッケージが可愛いので、捨てずに小物入れにしてます笑い

p1000370.jpg


ウサギウサギウサギ
この間の日記でみおたんのあんよがセクシーって書いたけど
その後、たぶん翌日くらいかな。
すごいお行儀悪いあんよになってましたウインク
みおたんはあまりカメラ目線出来ない子なので、動いちゃったらどうしようと
思ったけど、この体勢がらくちんで寛ぎまくっていたからなのか
ビクともしませんでした。

p1000372.jpg

分かりにくいかな~。

p1000373.jpg

これでどうかな?!
見えるかなー(笑)あんよ広げて、サークルに引っ掛けてますよOK
なんか・・・人間っぽい笑い天然って言うか。。おもしろすぎ音符
笑える笑顔

一方、ぱふぃちゃんは恐らく自分の可愛さを分かってると思うんだけど
相変わらず可愛い姿でこっちを見つめます。

p1000380.jpg

週末に寝坊して、大サークルを見てみたらぱふぃちゃんが
こんな風に見てましたラブ

p1000379.jpg

キッチンにいる私を見ているところ。
もっと遊んであげなくちゃね。。。

パフィーの右目に毛玉が入ってしまって2週間近く経ちます。
先生に電話で聞いたけど、心配しなくて良いみたい。
目薬つけて綿棒で取ってあげてもいいらしいけど、また怖い思いさせたくないしな。
目がぱっちりしていれば痛みはないみたいなので。
でも気になるなぁ・・・。

小さなアルバム

もう1ヶ月以上も前のことですが、これいただきました音符


dscf0565.jpg


右側のね。左のも可愛いです。お花を開くと鏡になっていて、
鏡はname入りですキラキラ


dscf0568.jpg


ぱふぃ海音の小さい頃、ほんとうちに来たばかりの頃の写真が笑い
それから、2人のうさんぽツーショット写真や
パピーと私のラブラブ写真、最後は母が撮ってくれた
まるでポストカードのようなパピーと私の野原の写真ラブ


dscf0570.jpg


dscf0569.jpg


携帯専用のこちらのサイトで作れるようです。
私も注文しようと思ってますウサギ


リボンリボンリボン
最近、ジェルネイルのお手入れを自分でできる(やった方が良い)と
聞いて、自分でなんとなくやってます。
昨日買い物に行ったら、1000円以上お買い上げでネイルアート
10本無料サービスというキャンペーンがあって、買い物して
やってもらいましたが・・・。
はぁ?アートって言ってもシールだったよ悲しい
トップコートもなかなか乾かなくて、車乗って帰ってきたら
ボロボロだったよ・・・。
やってもらったのは自分で綺麗に取ったよダッシュ
なんかいい感じになりました~。
で、キャンペーンの女性に色々教えてもらったことを
自分でやってみた。
薬指のジェルは先端のグラデの部分がはがれてしまったので、
上からマニキュアして"シール"でごまかしました。
楽しいー!!


dscf0690.jpg
記事検索
livedoor プロフィール
月別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ