life with rabbit

1997年春生まれのミニうさぎ・パピーの思い出と、 2006年秋にお迎えしたぱふぃちゃん&みおたんとの記録、2014年3月にお迎えした まひなとの日常を綴っています。 楽しくて、嬉しくて、でも切なくもある私とうさ嬢たちとの記録です。

おでかけ

海音が作ってくれた縁

2012年の夏、海音の病院の待合室で
うさぎの飼い主さんと知り合いました。
その方のうさちゃんは当時10歳で、見た目パフィー
そっくりさんで、待合室でずっとなでなでさせて
もらいました^^

悲しいですが、海音が亡くなった5日前にその子は
亡くなっていました。
11歳だったので、天寿を全うできたよね。
何歳であっても別れは悲しいですが。

先日は久しぶりにその飼い主さんと会って、
本格派フレンチのお店に連れて行ってもらいました。
こんなお店初めてだった

20140126221439268






































その飼い主さんのうさちゃんは、火葬せずに剥製(フリーズドライ)に
したそうです。
当時は動物霊園でセレモニーをすると聞いていたので
びっくりしました。
おうちにお邪魔してうさちゃんを見せてもらい、なでなでして
抱っこさせてもらってきました。
違和感なかった。
ただ、フリーズドライなので、軽くてお腹に乗せたとしても
気が付かないくらいの重さでした。

普段はショーケースの中に入れてるそうです。
私だったら毎日部屋に出して、抱っこしてなでなで
しちゃいそう…。
さらに一緒に寝てそうzzz
でも触ると汚れるので、そっと置いておくのがベストらしい。

あんなにそのままの姿で家に居てくれたら、
寂しさも半減するのかな?
考え方は人それぞれ。
私はお嬢たちが生まれ変わって、また会いに来て欲しいと
願ってる。
魂が存在するのかどうかも分からないけど。
それぞれにペットロス解消法なのかもしれないね。

最近はいつかお迎えする子の名前を考えるのが楽しい♪
女の子って決めてるんだけど。
実際は会ってから、しっくりくる名前にするけどね。

そしてそろそろ埋葬を考えてる。
やっぱり父やご先祖様が眠っているお寺がいいかな。
犬猫も一緒だけど、パピー、パフィー、海音、一緒だから
怖くも寂しくもないよね。
父と同級生のお坊さんだし。
でもそのお坊さん、都内に女を作ってしょっちゅう
帰って来ないらしい(笑)
縁起悪いような気もするけど(笑)

その前にお嬢たちの毛を入れられるブレスレットを
見つけなくちゃ。
なかなか気に入るのが見つからないです。
遺骨は個人的にちょっと抵抗があるし、ペンダントだと
普段ネックレスしているので、四六時中は付けられないし、
毛のブレスレットなら私にちょうどいいです




banner3にほんブログ村 うさぎブログへ

水族館&サーフィン

やっぱり海はいいな~

ちょっと前になりますが、GWに新江ノ島水族館へ行ってきた。
新しくなってから初めて。
いつも134が渋滞してたけど、ん~・・そんなにすごくはない(´・ω・`)
相模湾の深海魚メインだから?
すごくないって言うか、怖くて気持ち悪い魚だらけだったよ(p_q*)

これは綺麗だった



やっぱり一番カワイイのはペンギンでした
「子育て中」って看板があって、住みかみたいなところの中に
お母さんペンギンと赤ちゃんペンギンがいた
その周りを囲むように、他にたくさんのペンギンたちが集まっていた。
可愛すぎる!!
赤ちゃんのことが気になって、みんなが見に来てる風に見えた。
きっそうだよ



こちらは少し離れたところに居た親子。
どのお母さんも子供を守ってるんだね。



やっぱ水族館は八景島♪行きたいなぁ♪

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

先週の平日、一人で湘南へ。
予想外、波なくなってたわ(p_q*)
久々の海が綺麗で写真を撮りながら、入るかどうか迷っていたら
ご夫婦の奥さんが「入らないんですか?」と話しかけてくれて、
それから奥さんも小波に乗っていたので、
私でも乗れるかな?ってことで入ったはいいけど・・・
乗れないじゃん!どんどん割れなくなってるし
でも快晴で水温も温かく、まったりしていて楽しかった
海はいいね~








お花見♪

今年は3回もお花見できました
ネタ的に遅いですが

4月3日(土)原っぱで





4月10日(土)先週と同じ原っぱ。
まだまだ綺麗で嬉しかった
両日とも、桜の木の下でかんぱーい(*゚▽゚*)



4月11日(日)
某マンションの屋上から。意外なところでお花見できてラッキー






春っていいですね~
てかほんとの春になって!!
明日はまた2月の気温だとか。
体調崩さないようにしなくちゃですね

記事検索
livedoor プロフィール
月別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ